きれいな色だけどすごく薄い pa ネイル

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

今日の帰り道、ボーっと歩いてたらものすごい近くにカラスがいたらしく、私に気づいてバタバタバタッ!っと急に飛んでいったもんだから、ビックリして持っていた携帯を落としてしまいました(笑)。あ~怖かった!

さてさて、今日は初めて使うプチプラポリッシュのご紹介です。

pa ネイルカラー A109 クリアラメピンク 6ml

とても小さいです。ネイルホリックやマヴァラぐらいです。
この色はもう販売していないかもしれません(>_<)。
細かいラメときれいなパールが上品な感じでいいですね♪


刷毛は細いですが平筆なので使いやすかったです。

では一度塗り!

すごーく薄いです!汚く黄変した私の爪がバッチリ見えちゃってます(汗)。

二度塗りです。

うーん、まだ薄い(+_+)。


パール感はUPしましたが、まだまだ透けますね。

ということで今回は三度塗りしてみたのですが…

二度塗りとあまり変わらず(笑)。ハーフムーンはまあまあわからなくなりましたが、フリーエッジはまだまだはっきりと透けちゃっているのが残念です。
でも四度塗りする気力がなかったので、三度塗りでやめました。

トップコートはこちらを使ってみました。
Nicole by OPI トップコートプラス NI091 15ml

以前楽天で買い物したときに、ベースコートとセットで確か500円でした!


OPIの姉妹ブランドということで、OPIと同じく太めの平筆です。

本家OPIのトップコートは艶が素晴らしいのですが、乾くのがとにかく遅いのです。こちらのニコールですが、やっぱり速乾ではありません。艶もそこそこという程度かな…。
今後は乾かす時間が十分あるときにでも使おうと思います。

ちなみに今のOPIのトップコートの使い道は、カラーチャートの仕上げの艶だし用トップコートとして使ってます(^_^;)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!