そろそろ本格的な日焼け対策を オーシャンパシフィック、マムマム、ORBIS

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

暑いですね(^-^;。マスクしているとボーッとしてきます(汗)。
日差しもだんだん強くなってきていますので、日焼け止めを徹底的に使いまくらないと!私の部屋にはほぼ日焼け止めグッズでいっぱいの引き出しがあります(笑)。

基本的には体と頭にスプレータイプを、顔にはミルクタイプを使用してます。

ではそれぞれ紹介していきますね♪

オーシャンパシフィック classy
左:ひんやり冷感UVカットスプレー SPF50+ PA++++
(からだ・顔用) グリーンローズの香り 50g
右:さらっと密着UVカットジェル SPF30 PA+++
(からだ・顔用) グリーンローズの香り 50g

最初はスプレーだけを買ったのですが、香りがとてもよかったので別の日にジェルタイプも購入。

スプレータイプは日焼け止めのみならず、つけた瞬間ひんやりします!体感温度差は-21℃で、確かに冷たいです!

見た目ツヤツヤしてますが、べたつきもなくサラサラしてます。


こちらはジェルタイプ。ひんやりはしませんが、伸びはよくこちらもベタベタしません。


とにかく香りが最高!
スプレータイプが楽なのですが、場所によっては使えませんのでこういった塗るタイプも必要ですね。
うまく使い分けていこうと思います♪

次は化粧下地代わりに使っている、顔用日焼け止めミルクのご紹介です。

オルビス サンスクリーン フリーエンス 50ml
SPF30 PA+++

全身に使えます。


敏感肌の方でも安心して使用できるとネットの記事で見つけ、マスクで敏感になっている今の肌を守るため購入。


容器を上下に降る必要がないのもいいですね!
香りはついていません。


伸びがよく白残りしません。しっとりしますがベタベタしないので、化粧のりもいいです。

紫外線吸収剤フリーなため、一歳以上のお子様でも使えるところも安心ですね♪

最後はこちら。
マムマム UVジェル 180g SPF50+ PA++++

これを買った理由は…。


これがどうしても欲しかったから(笑)!


ハンドジェルのように、携帯タイプのこのシリコンケースに一目惚れしました!バッグの中ではなく、外につけて携帯することって私にはすごく重要なんですよ(笑)。その分バッグの中のスペースが空きますからね♪

でもこのケース。

長くね(笑)?

ということで

こんな感じで使用したいと思います(^-^;。


少しクリーム色をしています。ジェルというかミルクな気がします(笑)。


ものすごく伸びがいいです。
少し柑橘系の香りがします。しっとりサラサラです。
低刺激で、三歳以上のお子様に使用を推奨しています。

こうやって見ると、本当に日焼け止めも進化したんだなぁとしみじみ思います。だって昔は白残りするのは当たり前、容器を上下にフリフリ、つけたあとの肌がめっちゃ乾燥していましたもん(笑)。

これからも年がら年中お世話になります!

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!