どの季節もいけそうじゃない? フォーサイス カラークラブ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは☆

LAWSONの冷凍餃子が美味しいという噂を聞いたので、近くのLAWSONへ行きましたが売り切れでした( ´△`)。みなさんは食べたことありますか?

さて前回NAILSINCをつけてましたが、爪に気を付けずに仕事してたら気づいたときにはポリッシュが大幅に欠けてたという(゜▽゜*)。確かにこのポリッシュはペンキのように濃くて、少し厚みがあります。なので友人の素晴らしい表現をお借りしますが、これは団体で剥がれる、そう!その通りです(笑)!ペロッとではなくベロッと、という感じです。

修復はせず、とにかく他の色が塗りたい!という衝動にかられたため、今回はこちらをチョイス♪

Forsythe (フォーサイス)カラークラブ
D154/Sweet Cherry Blossom 15ml

ぎっしりと詰まってます(笑)!
カラークラブは1本1080円と、結構リーズナブルなんですよね♪


ホワイトホロがぎっしり!それとパールピンクのホロもちょこちょこ混ざっていて、その隙間に1ミリにも満たないクズのような白い粒も紛れています(笑)。
いつも光沢のあるラメやホロ入りのポリッシュを使ってきたので、このような真っ白なホロも新鮮でいいかも!と思っちゃいました(*^^*)。


結構ガッツリ筆に乗ってきます!ホワイトホロが重なり過ぎるくらいこのポリッシュはホロの密度がすごいです!

では塗ってみた感じです。

こちら一度塗りです。十分ホロがつきます☆そして何より、乾くの早っ(笑)。まぁほぼホロですからね(^_^;)。
これだけだと、表面がかなりボコボコしてますのでトップコートを塗る際は、いつものトップコートよりもジェルっぽい厚みの出るもののご使用をおすすめします!

私はこちらを使いました♪

キスミーフェルム トップ&ベース 7ml

こちらはプチプラで、360円です!しかもベースとしてもトップとしても使えます。


刷毛は長くて少し太いので私は塗りやすいです。ジェルのようにトロッとしているので、ぷっくりした仕上がりになりますし乾きもそこそこ速いので、たまに時間のないときはこれだけ塗ることもよくありました(^_^;)。
トロミはあっても、糸を引くようなことはないので優秀です!


結構艶もありますよ☆
ただ今回はカラークラブのホロが結構ガサガサしているので、私はトップコートを二度塗りしました。


爪の黄ばみが(゜▽゜*)。もっとホロの密度を増やしたい方は二度塗りしても素敵だと思います♪
このポリッシュのネーミングからすると春に適しているのかな?と推測できますが、私としては夏ぽくもあり冬っぽくもあるような気がします!秋は…、気持ち次第ですね(^_^;)。

9/9追記
カラークラブを二度塗りしてみました♪
あなたはどちらがお好き?

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!