アースカラーネイル イロジェル

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

三連休明けのお仕事、嫌ですよね(´_`;)。
通常は、あ!もう金曜日!となるはずですが、先月の三連休の後はものすごく忙しかったのに、まだ木曜日?と思ってしまうくらいでした。忙しい時は時間の流れが早く感じるものですが、あの時はたしか1日やり終えた後1週間分働いた気がしてたのかもしれません、だからまだ休みじゃないの?となったのかも(^_^;)。

さて今夜はジェルネイルのご紹介です。連休中に新しいポリッシュを買ったのですが、掃除しなきゃ!なモードにスイッチが入りまして(笑)。ポリッシュだとせっかく塗ってもゴシゴシ掃除をすると1日でダメになってしまうと思いジェルネイルをすることに。

しかも今回はかなり短く爪をカットしました!
では使用したジェルを紹介していきます♪

左から
・irogel ワンステップ カラージェル 5ml F-502
・irogel ワンステップ カラージェル 5ml B-500
・BWオールインワンジェル マットキャンディ GMC1205 メロンシャーベット 5g
・irogel ベースジェル 10ml
・irogel マットトップコート 10ml

今回はマット仕様に挑戦です!


平筆で短めです。こちらは元々マット仕立てでしかも拭き取り不要のジェルです。固まりますがトップコートがないと欠けやすいかな?と思い、マットトップコートをこの上から塗って仕上げました。


こちらは長めの丈の平筆です。これ、欠点がありまして…。


見えます?奥の口がやたら狭い(笑)!これって液漏れ防止なのでしょうかね?この口が狭いせいでなかなか刷毛がスムーズに入らず、次出した時には刷毛が数本あっちこっち向いて折れてるという(^_^;)。仕方ないので折れちゃっていた分は抜きました。

では一度塗りです。

この時点ではまだムラになってますね。特にグリーンは何気に薄いです。


こちらはグレーが二度塗りで、白とグリーンは三度塗りしました。まだ硬化する前ですが、艶々ジェルトップを塗るとこんな感じになるのかもしれませんね。夏向きかも。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!