オーガニックだけどサラサラ!KERASTASE オーラボタニカシリーズ

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

今夜は遅い時間帯になってもムシムシしていて本当に暑かったです(;´∀`)。
帰宅途中、思わずアイスコーヒーを買ってグビグビ飲んで幸せ~♪となりましたが、なんだかそれでお腹いっぱいになってしまい夕飯はコーンフレークになりました(笑)。

さて今日は先日ロレアルのファミリーセールで購入したケラスターゼのヘアケア商品のレビューをしたいと思います!

左:ケラスターゼ AU バン オーラボタニカ シャンプー 1000ml
右:ケラスターゼ AU ソワン オーラボタニカ トリートメント 200ml

ケラスターゼは昔使ったことがありますが、やっぱり高いですよね(^_^;)。それとオーガニックではないので、使用を継続する気にはなれなくて…。

今回ファミリーセールに行く前にどんな商品が買えるのか、勝手に下調べしていたんです(笑)。ケラスターゼは絶対あると思い、今どんなシリーズが出ているのかチェックしていたときに、オーラボタニカを知りました!自然由来成分96%!
これなら使ってみたい!と思い、サイズは違いますが(笑)シャンプーとトリートメントを購入。

このシャンプーは、1000ml用のポンプも販売されています。
でもセール会場には無かったため、今回は100均でこちらを購入。

CLポンプボトルスクエア 600ml

液体のカラーを見たいがためにクリアタイプを購入(笑)。


このラベルはシンプルでかわいかったのですが、ラベルの端がビラビラしてきっちり貼られていなかったので、いずれ剥がれてくるだろうと思い取ってしまいました。

そしたらこんなことに。

汚い(笑)!ベトベトしてるよ~(*T^T)。
ということで、剥がしたラベルの粘着を使ってペタペタ。


きれいになりました(^_^;)。よかった~!

さて、やっと移しかえです(笑)。

こんな色でした!てっきり透明な色かと思いましたが、この色はある意味オーガニック感出てるかもしれませんね。


ワンプッシュですが、結構な量が出ます。実際私はワンプッシュ半で十分でした!
香りですが、シトラス系の香りがします。あとバーベナのようや香りにも似てます。結構濃い香りだなと思いながら洗ってましたが、洗い流したあとはそんなに気にならなかったです。

泡立ちは、最初手にとった瞬間オイルっぽいテクスチャだったのであまり期待していなかったのですが、なかなかいい感じで泡立ちました。
洗い流したあとは、予想していましたがやはりキュッキュッ(笑)。

さてお次はトリートメントです。

結構こっくりしている固めのテクスチャでした。香りはもちろんシャンプーと同じなのですが、若干上品なお花のような香りがミックスされていて、私はこの香りなら好きかも!?と思っちゃいました。伸びはよかったです。
洗い流した後は、しっとりしていましたがオイル感は感じられず、ほどよくしっとりする感じの手触りでした。

髪を乾かしていたとき気づいたのですが、なんだか他のシャンプーより乾きが早いかも?
あと香りもほとんど残りませんでした!完全に乾いた後はサラサラヘアー♪
自然な質感、うん、その通りだと思います!

大容量で買ってしまったので、失敗したらどうしようΣ(T▽T;)と思ってましたが、買ってよかったです♪
ただ確実にトリートメントが先になくなってしまうので、今後はどうしようかな(笑)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!