コスパよし!一本で三役マスカラ とリピなしかもなマスカラリムーバー – CANMAKE 、FASIO

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

なんだか咳が止まりません。咳喘息な気がします。以前かかってから、風邪をこじらすと大抵そのあと喘息の症状にシフトすることが多くて。
病院行ってきます(泣)。

さて今日は新しいマスカラのご紹介です。
口コミを見て買ったのですが、なかなかいい仕事してくれます!

キャンメイク クイックラッシュカーラー BK ブラック


たぶん私が今まで使ってきたマスカラの中で一番スリムで小さいサイズかもしれません(^_^;)。


私の好きなコームタイプ♪
このコーム、分かりにくいのですが画像の上の部分がロング面で、いつものようにまつげにマスカラをつけてそのあと画像の下の部分(ショート面)で押し上げると書いていたのでやってみましたが、ショート面で押し上げる意味があるのか…と思うくらいやるときとやらないときの違いがわかりません(笑)。なので私はいつもロング面で普通につけるだけです。

テクスチャーはサラサラしたクリームみたいな感じです。
この一本でマスカラ下地、トップコート、マスカラの使い方ができますが、はっきり言ってこれだけで十分だと思います。
こちらの商品はクリアタイプもあるのでそちらだとまた使い方は違ってきますが、私の使用しているブラックは繊維なしでもほどよくボリュームもでるし、何よりカールキープ力が半端ない!一日中キープしてくれます。マスクをすると熱気で目頭付近のまつげは若干カールが取れますが、全体的にはカールは維持されてます♪

そして全然落ちない!
皮脂にも汗にも雨にも強く、落とすのが少しだけ大変(^_^;)。
あの無印良品の最強クレンジングでも少し時間かけてクルクルしないと落ちないくらいです。

あんまり摩擦が多くなると肌がくすんできて、目の周りが汚く見えちゃうんですよね(+_+)。
そこでこちらを購入してみました。

ファシオ イージー マスカラ リムーバー 6.5ml


上で紹介したキャンメイクのマスカラより1cmくらい丈があるかな?


丸くない、断面図は三角形になる三面からできてるコームというか溝のあるデザインです。

こちらをマスカラのようにまつげにつけて2分待ちます。すると溶けてコットンで簡単にオフ…、確かに溶けますがマスカラがたっぷりついていた部分は少し溶けないで残ってしまうことがあります。そのときはもう一度その部分にリムーバーをつけて更に2分待つか、無印良品のクレンジングで優しく落とします。

悪くはないですが、以前使っていたヒロインメイクのリムーバーの方がしっかり溶けてくれたかなぁと思います。なので次買うときはヒロインメイクのリムーバーかな。

キャンメイクのマスカラはリピートすると思います♪

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!