サラサラになるけど香りが薬品ぽいかも テラクオーレ ヘアケア

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

今日も天気が良く、お出掛けにはぴったりな一日でした。
コリアン料理を久々に堪能してきました(*^^*)。
あまりにもお腹が空いていたので、写真撮ること忘れて気づいたときには結構つまんでいたので、今回は写真ナシです(°▽°)。

今夜はいただきもののヘアケア商品のご紹介です。

テラクオーレ 60mlサイズ
左:ベルガモット スタイリングシャンプー
右:ベルガモット スタイリングコンディショナー

かわいくポーチに入ってました♪


60mlも入っているので、軽く1週間は持ちますね!
このブランド、以前はアグロナチュラというブランドだったようですが、お恥ずかしいことに新旧どちらも今回初めて知りました(汗)。

made in イタリアのオーガニックブランドだそうで、成分のほとんどが植物成分。香りもベルガモットですしね!アロマ系が好きな私には、使う前からちょっとワクワクしてました(*^^*)。


シャンプーは少しキイロがかった色をしてます。香りですが、想像してた香りと少し違う…。しかも強い。あ、ベルガモットの他に”パインツリー(西洋アカマツ球果油)ーの奥深さ”とか書いてる!アカマツ(笑)。どおりで独特な香りが(°▽°)。


こちらはコンディショナー。容器のせいなのか、なかなか出てこなかったのですが結構こっくりしたテクスチャーです。そして同じく独特な香り(笑)。

泡立ちはとても良かったです。ですが、洗い流してるとき結構キシミを感じました。ちょっと心配でしたが、コンディショナーを着けるとそのキシミもなくなりしっとり柔らかい髪に☆
ウェットな状態から手ぐしがスムーズで、サラサラしているのがわかりました。ドライヤーで乾かしたあともほどよくまとまりサラッサラ♪

でも香りがね(^_^;)。なんていうか薬品ぽいというか。あと個人的な意見ですが、病院のお手洗いみたいな香りにも似てます(笑)。シャンプーした次の日の朝もほのかに香りますが、気づいたら気にならなくなってました。

うーん、香り以外は満点なんですけどね(^_^;)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!