フェルナンダのキンモクセイはどんな香り?FERNANDA, 舞妓夢コロン

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは☆

仕事の忙しさと食あたりなのか、嘔吐の日々を送ってました( ´;゚;∀;゚;)。今はもう吐かなくなりましたけど、食べ物はしばらくお粥とうどん、豆腐の繰り返しでした(^_^;)。
今はやっと少しだけコーヒー飲めるように(楽しめるように)なりましたが、食べ物は少しずつ慣らしていこうかな…。今回の嘔吐は結構辛かったので、若干トラウマ(笑)。

さてさて今日はキンモクセイの香りの商品についてです。
最近になって、沢山の店頭でキンモクセイグッズが並んでますね♪

私も購入しました!といってもこれ、実は1年前に買ったものなんですけどね(^_^;)。

フェルナンダ フレグランス ボディミスト
フレグラントオリーブ 100mL
ブレンド:Fragrant Olive, Apricot, Honeysuckle


今回はミスト自体に色はついておらず透明です。

フェルナンダのキンモクセイは、確かにキンモクセイの香りはしますが、プラスαな感じ。それがアプリコットの香りです。そこにハニーサックルの甘味が仄かに加わった感じです。でもくどさのない、可愛らしいけどみずみずしい甘い香りです♪

私にとって、なんだか懐かしい香りでもあります。昔を思い出しますね。小学生の時に嗅いだ香り。文房具でこんな香りあったなぁと。香り付きの消しゴムやスティックのり…、若干人工的な香りでしたが、何度も嗅ぎたくなっちゃう香り!

でも一緒にこのキンモクセイを嗅いだ友人曰く、自宅にあるトイレの芳香剤と一緒だわ、と(笑)。あらら(^_^;)。

リアルなキンモクセイのみの香りがする商品ってないのかな?とすぐ確かめたくなる性格の私は、比較用としてこちらも購入しました。

資生堂 舞妓夢コロン(オーデコロン)20mL 金木犀

ネットで金木犀そのものの香り!という口コミを見つけたので、こちらを購入してみました。


適量を指先に取って、手首や首筋、足首などにつけるそうです。

う~ん、私にはこれこそ芳香剤の香りなのでは?と思っちゃう香りです(汗)。これもリアル金木犀ではないんだろうなぁ、残念…。

これ単体でコロンとしてつけるのには、私には勇気がいるかも(笑)。変な香りではないですが、なんか違う(笑)。
他のミストにブレンドして使おうと思います…。

フェルナンダ ボディミスト繋がりでこちらもご紹介します♪

フェルナンダ フレグランス ボディミスト
フランセーザ チュリパス 100mL
ブレンド:French Tulip, Bergamot, Sandalwood

とても薄いライトグリーンの色がきれいです♪

これは古いタイプのパッケージで、今リニューアルされてこんな感じになってます↓。

めっちゃくちゃいい香り!
でも何かの香りに似てる…、思い出せない(笑)。
サンダルウッドは重くなりやすい香りですが、これは爽やか!そして上品な香り♪ベルガモットやチューリップがブレンドされているせいですね。これはリピ買いしそうな勢い(笑)。

最近疲れているので、香りでまた癒しを求める生活が始まりそうです(^_^;)。

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!