ヘビロテだった優しいクレンジング サンタマルシェ ディープクレンジング

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

昨日はホワイトデーでしたね♪私の会社もバレンタインデーが恒例行事化しているため、昨日は腕がちぎれそうになるくらいの量のお返しをいただきました(^ ^;)。
でもうれしいですね♪ありがたくいただきます!

ちなみにこちらは、いただいたオードリーのグレイシアというお菓子です。インスタ映え間違いなしのかわいさですが、私の破壊的な撮影能力により普通の写真になってしまいました(泣)。

さて今日は、しばらく買い続けていたクレンジングをご紹介します。ヘビロテ”だった”、そうです、今は他のクレンジングがヘビロテになってます。最強なクレンジングの出現により、これからご紹介するクレンジングはサブとして今後使う予定に変更となりました(^o^;)。今のヘビロテは無印のマイルドジェルクレンジングなもんで。

ではそろそろ旧ヘビロテクレンジングをご紹介します!

サンタマルシェ ディープクレンジング 400ml

結構大容量です!こちらのクレンジングは肌の汚れ対策に特化しているのかな?という感じです。


ワンプッシュの量です。すごくサラサラしたジェルです。配合されているお茶(宇治抹茶!)の香りがほのかにします♪
濡れた顔、手にも使えるのはいいですね!

天然成分も多く、100%オイルカット、パラベン(防腐剤)フリー、石油系界面活性剤フリー、旧表示指定成分(香料除く)フリーなところも、初めて買った時の決め手になりました♪

使い心地は、とにかく優しい。まつ毛エクステでも大丈夫!
伸びもいいので、ワンプッシュの量で十分です。
洗い上がりはしっとりしていてつっぱりません。
これならヘビロテする価値あり!だったのですが…。
この頃はメイベリンのボリュームエクスプレスを使っていたのでこのマスカラは簡単に落ちたのですが、その後使った色々なマスカラは残念ながら簡単には落ちませんでした(+_+)。

ということで、これからはマスカラをしない日のメイク落としにこのクレンジングを使おうと思います。また、ちょっと肌がざらついているかなぁ?というときにピーリング感覚で使うつもりです。AHAも配合されてますしね♪

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!