マグネットとの相性もあるのかな?ネイル工房 キャッツアイジェル

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

やっと冬休み!と思ったら風邪引きました((〃´д`〃))。
疲れがどっと出たのか…?

ずっと仕事で突っ走ってきたここ数週間、ポリッシュを楽しむことができずにいました、若干ストレス感じてます(笑)。それくらいポリッシュ好きみたいです私(^_^;)。

でもって冬休みは帰省するということで、ポリッシュではなくまたジェルネイルに(笑)。

今回使用したカラージェルはこちら
ネイル工房 キャッツアイジェル Poppy Pink ZW005 3g

このシリーズは結構カラーバリエーションが豊富なんですが、私はピンク系をチョイスしてみました!といっても数年前に購入したものですが(笑)。


このパールカラーは、このままでも十分きれいだなぁと思います♪

このジェルを使ってキャッツアイネイルをするために、既に持っていたこちらのマグネットを今回使用しました。


こちらは100均のキャンドゥで昔購入したマグネットです。


こちらは同じくキャンドゥで売っているマグアートネイルポリッシュ用に販売されています。
このポリッシュを使用したときは結構きれいなキャッツアイができましたが、今回は初めてジェルに使ってみたいと思います!

まずはジェルを一度塗り。

まだまだ薄いですね。

次はちょっとだけ多めのジェルをとって二度塗りです。

透けはだいぶなくなってきましたね。ここで硬化する前にマグネットを当てたいと思います!

まず小指で試してみます…

あまりキャッツアイになってないですね(^_^;)。
マグネットを爪に当たらない位置まで近づけて20秒位待ってみたんだけどなぁ…。

ただ、ジェルでのキャッツアイネイルのいいところは、失敗しても硬化する前なら何度でもやり直せるというところです!
もちろん私も何度もやり直しました(笑)。
影の位置が微妙に違うなぁと何回か試しました。そこで私なりに気づいたのが、マグネットを当てる位置を変えてみるということでした。
爪の大きさもそれぞれですし幅もそれぞれ。ということでマグネットを左右にずらしてやってみたらこうなりました。


なんとかキャッツアイに見えるかな(^_^;)。
元々このキャッツアイジェル用にネイル工房でもマグネットを販売しているので、そちらの方が相性がいいのかも知れませんね。あと磁力も違うかも…。
本当はそのマグネットで試せばよかったのですが、気分屋なもんで思いついたら今やりたい!となり今回は手持ちの100均マグネットを使用…。
ネイル工房のマグネットは今売り切れになっているので、次回あるときに買ってみたいと思います♪

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!