使い捨てマスクを洗ってみた – oxi wash &香りに癒される – Chloe,FERNANDA, BODY FANTASY, Mary Rose Collection

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

ついに緊急事態宣言でちゃいましたね(ToT)。
仕事終わりの地元の暗さが半端ない。仕方ないですね。
いかにストレスをためないように過ごすかが、今の私の課題です。

マスク買えませんよね(泣)。
まだ在庫ありますが、もしもこの先完全に買えなくなった時のことを考えて、動画からのやり方を真似して洗ってみました。


お湯を入れるので、しっかりと丈夫なジップロックにしました。
マスクは三枚ためました(笑)。

オキシウォッシュ 粉末タイプ 120g

100均で買いました。
酸素系漂白剤で洗う、という動画を参考にしてます。

そ30~40度のお湯をマスクの上までかぶるくらいジップロックに入れます。
そこに大さじ一杯~一杯半のオキシウォッシュを入れます。


三枚入ってるから丸まる~(笑)!


何とかして開きました(笑)。

この状態で一晩置くとなっていましたが、繊維がボロボロになったら怖かったので、ネットの情報なども参考にし、結局20分だけ置くことにしました。

つけ置きのあとは優しくお湯ですすいで干しました。
脱水は絞らず、タオルに挟んで水分をすいとる感じです。
干すときは、洗濯ばさみの跡がついても大丈夫なように、目立たないゴムの付け根を挟みました。
タオルドライしても水滴が落ちてくることもありますので、床に何か敷いたりお風呂場や台所で干すなどをおすすめします。

結果です。
ファンデや口紅がいつもついちゃうのですが、あれ?どこについてたっけ?という感じです♪

ただやってみて思ったのですが、ジップロックではなく洗面器でよくね?と(笑)。次回やってみます(^-^;。

そして今日は香りのご紹介もしたいと思います♪
家にいる時間が増えると、気が塞ぎ込みがちになりますので、香りを楽しむことも大事かなと。

クロエ ボディローション 200ml

会社の方にいただきました☆


かわいいデザインですね♪


香水は知っていましたが、ボディローションがあったことは知りませんでした。
香水と同じく、しっかりした香りです。
香りの持続性は香水までとはいきませんが、ボディローションのわりには意外と長く香っていました!

フェルナンダ Allure Lust(アルアーラスト) フレグランスボディミスト 100ml

大大大大好きな香り!
もうこの香りの香水があったらいいのに!と思うくらい好きな香りです!
でもこの香りは廃盤になったのか、もうお店頭では置いてないんですよね(泣)。ネットで買うしかないです。
ホワイトフローラル、シトラス、ムスクがブレンドされた香りです♪
ミストですがこちらも香りはかなり長持ちです!
私はいつも髪につけるのですが、朝つけて夜髪を洗うときにフワッと香るくらい!

ボディファンタジー フレグランスハンド&ネイルクリーム フリージア 59ml

ボディファンタジーと言えばミストですよね!
昔はよく使ってました!
フリージアにローズ、スズランの香りがブレンドされています♪

ケラチンやシアバター配合ですが、しっとりはしないかも?
チューブから出すときちょっと固いかなぁという印象でしたが、実際に出してみると普通のハンドクリームの固さでした。
香りは結構続きます。保湿用というよりは、フレグランス代わりに使うといった感じですかね。

最後はこちら!

マリーローズ コレクション キューティクルオイル ピンクブーケの香り 3ml

こちらはスティックの上部(画像でいうと下の部分)をカチカチと回してオイルが出てくるタイプです。


ペンタイプだと携帯できるし使い勝手もいいですよね!
女子が好きそうなザ・フローラルの香り、って感じです。万人うけする香りだと思います♪

フローラル系ばかりですね(笑)。
でもやっぱりいい香りを嗅ぐと、気持ちが落ち込むこともないんですよねぇ(*^^*)。
体調にも気をつけて、気持ち悪くならない程度にですけどね(笑)。

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!