使い比べてみました!曇り止めクロス – ソフト99

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

大分涼しくなりましたね!毎年思うのですが、徐々にではなく急に寒くなる!
体調管理が難しいですね。みなさんも風邪を引かれないように!

今日はマスクによって曇るメガネの対策として、先日ご紹介した曇り止めジェルがいまいちだったため、こちらをついに購入してみました!

ソフト99 くりかえし使える メガネの曇り止めクロス(3枚入り)


開封後も使えるジップタイプです☆


サイズは115mm x 75mmです。
見た目普通のメガネクロスですね。

こちらを使ってメガネの両面を10秒間軽く拭きます。
そのあと特にメガネに何か液がつくような感じはないですね。

使ってみた感想ですが、まぁまぁいい感じです(笑)。
ジェルタイプのものよりはいいと思いますが、全く曇らないというわけではないです…、空気が漏れないマスクの着け方ありきのお話ですね。

100均のクロスも使ってみましたが、そちらはジェルタイプのものと大差がないので、軍配は今日ご紹介したソフト99のクロスで(笑)!

ちなみにこんなものも買ってみました。

エイコー スマホに接続UV除菌ライト

アルコールウェットティッシュで拭けないものにいいかな?と思って購入。


Type-Cプラグです。


ここから照射されます。


照射時間は5秒です。
安かったので気休めにしかならないかもしれませんが(^-^;。
とりあえず使い続けてみようと思います♪
iPhone用も売ってましたよ!

【おまけ】
先日こんなかわいらしいものをいただきました♪

ミラーとマスク入れです☆
どちらも私の好みをわかってくれてるお品です!キラキラとにゃんこ(笑)!


キャラクターは苦手ですが、キラキラしたものやきれいな色のものは大好きです!

でもつい最近こちらをニトリさんで買ったばかりという(笑)。


こちらは会社用にして、いただきものはお出掛け用にします♪


こちらは通常時は二つに折り畳んで使用。
キャラクター好きじゃないけど猫には弱い(笑)!


一番広い部分にマスクを入れて、左側にはポケットティッシュ、右側には…何入れよう(笑)。

素敵なプレゼント、ありがとう!
退屈な日々にこういったサプライズ、ありがたいですね♪

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!