保湿系クレンジングジェルで肌を大切に♪ 世田谷コスメ

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは☆

最近髪を切ったのですが、切りすぎてしまい朝のセットに時間がかかってモヤモヤしてます(笑)。早く伸びないかな( ´△`)。

さて今日はクレンジングのご紹介です。

Setagaya COSME クリアクレンジング /京都宇治茶葉 400g
(2019年モデル)

旧タイプですので安く買えました♪
ココナッツタイプもありましたが、私は毛穴汚れと黒ずみが気になったので、こちらの茶葉タイプを購入してみました!


こちら2プッシュ分です。透明で香りもとくにしません。
1プッシュが少量なので、私はいつも2プッシュして使っています。伸びがいいので、力をいれずにクルクル出来るのはいいですね♪こちらは一本で約3ヶ月もちました!

こちらはW洗顔不要のクレンジングジェルです。
ウォータープルーフのマスカラなどには不向きですが、通常のメイクには最適のクレンジングジェルかなと思います。
ジェルもスムーズに洗い流し出来てストレスフリーですし、その後はお肌しっとり♪という感じです。こんなに優しい洗顔なのに、毛穴の黒ずみを気にしていた私はどこへ?という満足感を感じてます♪
濡れた手でも使用可能ですし、6つの無添加(鉱物油/パラベン/エタノール/紫外線吸収剤​/合成香料/着色料)は、お肌が弱い方には安心ですね☆

大容量なのでなかなか無くなりません(笑)。
以前使っていたサンタマルシェのディープクレンジングジェルもとても良かったですが、世田谷コスメのジェルの方が洗い流す時のヌルヌルが若干早くスルッと落ちる気がします。
ただワンプッシュで出る量はサンタマルシェの方が多いんですよね(^-^;。
使い心地はどちらも本当に優秀です!
私はこの世田谷コスメを使い終わったら、またサンタマルシェを買いそうな気がします。飽き性なので、既に違うものを使いたいという衝動に駆られています(笑)。

ご紹介したのはこちらの旧パッケージです↓

こちらは新パッケージ↓

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!