即行不採用となった洗顔料((( ;゚Д゚))) 糀姫

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは☆

寒い!いつも急にくるから困るよ~(´;ω;`)。
日照時間も短くなってなんだか気分も滅入りがちになるから、家では面白い番組ばかり観ている今日この頃です。

さて今日は残念な商品のご紹介です(断言)。

シースタイル 糀姫 洗顔ペースト 100g

パッケージはかわいいんですよねぇ。そして”糀”の文字にひかれて買っちゃいました。

でもね…。


くっさ(笑)!何?この古い旅館の温泉のような匂いは…。
温泉は好きだけど、いやこの匂いは受け入れられないです!

泡立ちはいいですよ、泡切れもいいですよ、使い心地は…普通(笑)。それよりも匂いに耐えられません(泣)!
そして手にも匂いがしばらく残るってどゆこと?
頑張って3回使いましたが、限界です(笑)。

これといって感激する部分もなく、もう手放す以外の選択なんてあるの?ということで、さよならしました( ̄▽ ̄;)。
勿体無いけど、ストレス感じてまで洗顔する方がよくないのでね…。

ということでストックのこちらに即行乗り換えてやりました(笑)!
資生堂 洗顔専科 パーフェクト ホイップu 120g

有名な商品ですね。安かったから買った、ただそれだけです(←いつも同じ理由な)。
こちらは旧パッケージかな。


ちょっと人工的な甘いフローラルの香りがします。
昔こちらの商品のホイップタイプを使ってましたが、香りはちょっと違いますね。
一回の量は約2cmくらいで、泡立ちはもっちもち!私の大好きなもっちり泡です( ´∀`)。
ただCMのようにモコモコと大きな泡にするのは難しいかも。2cm以上出しても大きな泡を作ることは、私にはできませんでした(^-^;。泡立てネット使っているんだけどなぁ…。

それでも使い心地はよく、泡切れもよく、最後はしっとり肌♪
とりあえずこちらは最後まで使う自信はあります(笑)。
好きな香りではないけど許容範囲内です。

私にとって香りはとっても重要な項目。
今後もすぐバイバイする商品が増えないよう、買い物は慎重にいたします(汗)!

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!