口コミ評価は低いけど私はいけます。KOSE オレオドール ボタニカルオイルトリートメント(モイスチュア)

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

もう連休に入られた方もいるのでしょうね。私の会社はカレンダー通りのお休みですp(`ε´q)。連休あるだけましか?

さて今日は先日入間のアウトレットに行ったときに購入したトリートメントのご紹介です♪

KOSE オレオドール ボタニカルオイルトリートメント(モイスチュア) 詰め替え用400ml


汚くてすいません(^_^;)。
手のひらにとってから撮影するまでの間少し時間がかかっちゃって、その間に手の温度でドロドロになっちゃいました。

前回ご紹介した同じオレオドールのスカルプシリーズと同じ色ですね。テクスチャも同じく少しこってりしてます。
ただ香りはちょっと違うかな?甘めなウッディ系なんですが、私はわりと好きかも☆重くはないと思います。

このトリートメントを購入した理由は、ちょうど今使っていたトリートメントが無くなりそうだったのと、スカルプ好きな私はシャンプーだけはオイリーなものを避けたい、でも潤いも欲しい!ではトリートメントだけ潤い系のやつにしたらどうなる?というプチ実験がしたかったのです(笑)。
もちろん、このオレオドールのモイスチュアシリーズのシャンプーは買ってません。

で、今使っているシャンプーはというと…、

リガオス 薬用エフェクティブシャンプーR 450ml

男性用!のシャンプー(笑)。ノンシリコン、頭皮の洗浄、という文字に惹かれてドンキで298円でゲットしました(^_^;)。香りは結構強いですね、男性の香水という感じ。あ、でもおじ様のつける香水とは違いますよ(笑)。


これ、凄く泡立ちます!泡切れもよく少しスースーするかな?さっぱりとしてますが、ごわつきはしません。
このシャンプーのあとに何か潤いのあるトリートメントをと思い、今回のオレオドールの購入に至りました♪

さて、そのトリートメントの使い心地ですが、しっとり♪はしません。しかし髪がなんだか柔らかい感じがします。なので、私的には買ってよかったと思います。同じシリーズのシャンプーと使うともっと潤いアップなのかも知れませんね。
口コミではパサつく、香りが嫌などの評価も結構ありますけどね(^_^;)。

もう製造終了なのでしょうか?売ってる場所が限られてそうです(^_^;)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!