吉方位 – 二黒土星の性格と象意

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

あっという間に12月になってしまいましたね!お歳暮の時期というのもあるのでしょう、時間指定していた通販の商品も、遅れて配達されました(^^;。仕方ないですよね。

今日は二黒土星の性格と象意について書いていこうと思います。

baby_jyunyu_honyubin

訪問先の状況
相手は仕事中だったり、ご近所の奥様が来ているところに出くわすことがあります。留守のこともあり。食べ物は甘くてみんなが知っているポピュラーな、安めのお菓子が出されることもあります。家庭のこと、家族の勤め先などが話題の中心となります。また母親のことも話題となります。

買い物
衣食住に関するものをゲットするでしょう。二黒土星は陶器類の方位ですが、購入の際は安いものを買うことをおススメします。この方位で高級品の買い物はいいものが入手しづらいので、買わないのが無難です。

交渉・取引
相手はまじめで、誠実に対応をしてくれるでしょう。話題はお互いの家庭のことや会社のこと。

デート
ファミリーレストランや大衆食堂で食事したりします。あまりお金のかからない安めのところに行きます。そのため、贅沢したい気分でもこの方角に行くと高級レストランがお休みだったり、満席で入れなかったりします。

全般
母のように忍耐強く育てる、甘いもの、大衆、努力、勤勉。

天象
霧、曇天。

数・色・味
5と10、焦げ茶色、甘味。

品物
ボードゲーム、オセロ、チェス、将棋、基盤、畳、座布団、ズボン。

動物
蟻、サル、ヒツジ、馬、牛。

植物
柿。

職業
お菓子屋、雑貨屋、葬儀屋、産科医、病院。

場所
ファミリーレストラン、大衆食堂、温泉、墓地、田畑、住宅地、空き地、農村、平原、野原。

病気
無気力症、腹膜炎、胃腸病。

身体
腹、血、腸、胃。

食物
そば、あわ、きび、大豆、小豆、米、ごはんもの、大衆的なお菓子、砂糖、麦。

人物
土木建築業者、不動産、牧畜業、林業、農業、作業員、労働者、助役、補佐役、家族、大衆、庶民、老婆、養母、保母、妻、母、副社長、皇后。

雑象土地、家庭、勤勉、努力、堅実、従順、静か、育てる、慎む、資本、敬う、寛容。

二黒土星の方角に行くと、庶民的な生活を経験するということですね!きっと私だったら、安心できて心地よい場所となることでしょう、安い女なんで(笑)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!