吉方位 – 八白土星の性格と象意

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

昨日に引き続き、ビアードパパでシュークリームをゲットしてきました、しかも1個は例のクーポンを使って(笑)。
急遽彼が家に来ることになり、それならあのクーポンが使える!と思った私は、早速無料シュークリームを1個ゲットしてきましたよ。おいしそうに食べてた彼よ、それは私が無料でゲットしたシュークリームなのだよ(笑)。

さて今日は八白土星についてです!

neru_man

訪問先の状況
訪問先で歓迎され、話も盛り上がります。長居することも多いでしょう。さらには長居しすぎて泊まってしまうこともあります。話題は不動産、親戚、相続問題、引越しの話など。食事には牛肉料理やイクラ、団子が出たりします。

買い物
この方位では家具を買うといいでしょう。ただし八白土星の象徴は”変化”ですので、元々買おうと思っていたものがあっても、他のものと迷ってしまうこともあります。

交渉・取引
相手は大柄だったり、頑固だったりと少々とっつきが悪いかもしれません。しかし商売熱心です。話が二転三転することもありますが、最後には無事まとまるでしょう。

デート
この方位はデートに最適です。楽しく過ごせて時間を忘れ、長居してしまうかもしれませんので、その後ホテルに泊まることもあります。

全般
重なり合ったもの、接続部分、変化、鼻や高くそびえる部分や物、山や土手。

天象
曇り空、気候の変わり目。

数・色・味
5と10、象牙色、甘味。

品物
チョッキ、座布団、椅子、テーブル、机、重箱、積み重ねたもの。

動物
犬、牛、トラ、竜、イノシシ、鶴、鹿、ねずみ。

植物
山芋、竹、木になっている果実。

職業
菓子業、僧侶、駅員、不動産業、ホテル業、旅館業。

場所
神社、仏閣、見晴らしのいいところ、行き止まりの家、突き当りの家、墓地、階段、石段、石垣、堤防、土手、物置、倉庫、休憩所、ホテル、旅館。

病気
関節炎、小児麻痺、神経痛、疲労、リュウマチ、腰痛。

身体
指、手、背中、腰、関節、鼻。

食物
さつま揚げ、筋子、いくら、カズノコ、団子、牛肉料理。

人物
相続人、金持ち、強欲な人、大柄な人、長身の人、肥満、20歳前の男の子。

雑象
親類、満期、再起、復活、閉店、開店、迷う、遅れる、高い、革命、交換、変化、相続、中止、停止、蓄財。

お酒と疲れでしょうか、彼は隣でグーグーいびきかきながら寝ています。こりゃお泊りコースだな。今日の彼にとって、私の家は間違いなく八白土星でしたでしょうね(爆)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!