夏のマスク対策に買ったもの ピコモンテ、ソフト99

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

猛暑日続いてますね(泣)。
不織布のマスク以外にさまざまな生地やデザインのマスクをしている方をたくさん見かけます♪

私は今のところ一般的な不織布のマスクと、実家から送られてきた手作りマスクをしてますが、やっぱり暑いですね(^-^;。

そして休日の買い出しの際は、目を休めるためにコンタクトはやめてメガネをかけていくのですが、マスクがハンパなく曇る(笑)!
色々と頑張ってマスクとメガネの位置を調節してつけるのですが、それでも曇るときは曇るんですよねぇ…。

ということで、今更ですがマスク対策グッズを買ってみたのでご紹介していきます☆

ピコモンテ マスクスプレー 60ml


ずっとどれがいいか探してたのですが、やっとロフトで購入。
なぜこれにしたかといいますと、安かったからです(笑)。
アルコール65%配合しており、約420回スプレーできます

使い方はマスクの外側に10cm離れたところから3 回を目安にふきかけます。
そのあと完全に乾いてからつけます。これ、必ず守った方がいいですよ。
私は調子こいて完全に乾ききる前にマスクをつけたのですが、スースーが強すぎて泣きそうになりました(恥)!

使ってみた感想ですが、冷たい!とは感じませんでした。
ただスースーするので呼吸はしやすくなります。
でももって10分位ですかね(^-^;。
私は通勤のために駅へ向かう10分間に使ってます。
もうちょっと持続してくれたらよかったんですがね…。
とりあえず無くなるまで使い続けたいと思います。

お次はこちら

ソフト99 メガネのクリーナー快速ジェル 10g


昔もこういったメガネに塗るタイプの曇り止めを買ったことがあります。あのときのものは垂れないくらいの固さのテクスチャーでしたが、こちらはほぼ液です。少しだけトロミのあるローション、といった感じですね。

直径5mm位の量をレンズの両面にそれぞれつけて、まんべんなくのばしてからティッシュや柔らかい乾いた布などで拭きあげます。


見えづらいかもしれませんが、液が弾く感じです。それでも全体的に広げて拭きあげます。
拭き取り過ぎると液が取れてしまうので軽く拭く程度ですね。

昔使っていたものは、液をのばすと水にオイルを混ぜたときのような虹色の膜?が残っしまい、ちゃんと拭かないで液を残していると、角度によってはレンズが凄く汚く見えてました。でもそれをきれいに拭き取ったら拭き取ったでやっぱり曇ってしまいましたね。ということで結局使いきる前に捨ててしまいました(泣)。

では話を戻しまして、今回の商品を使ってみた感想ですが普通に曇りました(笑)。
特にエアコンが効いてるところから、暑い外に出た瞬間によく曇りました。
全く意味ない!というわけではなく、曇りづらいかな?という程度ですね(^-^;。
全く塗らないよりはマシです。温度差があるところに移る以外のときは、ものすごく呼吸が荒くなければ曇りづらいです(笑)。

このソフト99さんのシリーズはジェルの他に拭くだけの曇り止めクロスも販売されていて、そちらも気になります!
ジェルがなくなったら今度試してみようかなぁ。
今後しばらくはマスク生活も続きそうですし(笑)。

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!