夏向きシートマスク?リフターナ コンセントレートマスク

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

風が強くて前が見えなくなるくらい髪の毛が逆方向にセットされながら通勤(笑)。
気温も高かったですが、風が強いのもあり長袖でも大丈夫でした(^_^;)。

さて今日はシートマスクのご紹介です!

pdc リフターナ コンセントレートマスク 7枚

もう2枚しかありません(笑)。
pdcはポーラ・オルビスグループの一員だそうです!


サラサラ系の液がヒタヒタな結構薄目のシートマスクです。ちなみにレーヨン100%です。
ローズの香りがするのですが、成分には全く書いていない…あ、天然精油使用のフラワーシトラスの香りと書いてました!
七日間集中ケアとなってますが、平気で数ヶ月間隔空けちゃってます(笑)。

ジャンルとしては毛穴ケアのようですね。
引き締め成分にアーティチョーク葉エキス、潤い・ハリ成分としてレチノール、コラーゲン、大豆イソフラボン、整肌成分は安定型・持続型ビタミンC、高浸透性ビタミンC、即効性ビタミンCが配合されています♪
また、キメの整ったたまご肌に室戸の海洋深層水を使用してます。


切れ目(特にアゴのライン)がないため(笑)、ちゃんと貼れるのかな?と思いましたが、薄い生地なせいか結構ぴったりと密着してくれました、しかも最後まで!10分放置しましたがぴったり密着でした!
でも生地が真っ黒なので、なんだか海苔をつけてる人みたいでちょっとテンションが(笑)。
マスクをしている時間ですが、こちらは意外と短くて5分から10分でいいようです。
マスクをはずしたあとはしっとりしてますが、いつまでもベトベトはせず結構さっぱりした感じになります。私はこのあと乳液が必要です(^_^;)。夏向きのシートマスクかもしれませんね。
毛穴も確かにあまり気になりません!もちもち肌は、まぁまぁ感じられる程度ですね。

使ってみて一番気に入った部分は、 マスクの密着度ですね!待ってる間、全然剥がれてこないんです!
残念なのはメチルパラベンが入っていることですね( ´△`)。

最近こちらのシートマスクを街中で見かけないので、通販で買ったほうが確実のようですね。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!