夢占い-生き物編①(犬に吠えられる~魚を釣る)

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

明日はお休みということで、今夜は手抜きの夕食にしてみました(^^;。仕事中にもかかわらず、無性にセブンイレブンさんのおでんが食べたい衝動に駆られました!他のいろんなコンビニにもおでんは売ってますが、やっぱりセブンさんのおでんがダントツでおいしいと私は思います!しかも、レジ横にあるおでんのみならず、パウチされて売っている”おでんパック”もなかなかおいしいです♪どんどん寒くなるこの時期にぴったりですね!でもみなさん、火傷には注意ですよ!

今日からは生き物の夢についての解説をしていきたいと思います。たまに、何なのか判別できない生き物が出てくることがある私の夢・・・、妖怪(笑)?

dog_akitainu

・犬に吠えられる:人間関係がうまくいかず、家庭も仕事も行き詰ることを警告している凶夢。
注)犬がじゃれてくる夢は、部下に尊敬されたり慕われ、助けてもらえるという吉夢になります。また犬に食事を与える夢は、新しく入社してくる従業員や部下、もしくは友人に恵まれて運命が好転することを教えている夢です。

・猫がねずみを捕る:経営者なら事業が大きく発展して収入もアップする。あるいは計画が達成され願いが叶う。どんな方法にしてもねずみを捕らえる夢は、願いが叶うという吉夢。しかし、ねずみを取り逃がしてしまうと計画が失敗に終わり、損失を被るという凶夢となる。
注)猫の夢は要注意してください!ねずみを捕る夢は別として、夢の中の猫は何か陰謀を企んでいる誰かの象徴です。あなたの知らないところで誰かが陰謀を企てていることを警告しています。また災難の予告として見る場合もありますので要注意です!

・狐を可愛がる:不吉な事件、トラブル、事故を予告する警告夢。詐欺にも注意が必要。
注)オオカミの夢も同様の意味となります。

・蜂に刺される:刺される場所によって吉凶に分かれる夢。足を刺された場合は金運があり、お金が入ってくるという吉夢。頭を刺された場合は人からの損害を被り、いらぬ出費をする羽目になるという凶夢。

・泳いでいる魚:川や池で泳いでいる魚を見る夢は、目上の人や有力者の引き立てを受けられ、何事も好調に行くことを予告している吉夢。

・魚を釣る:理想通りの異性に、近々出会えるという予告夢。またお金が入ったり、病気が治るという意味もある。
※釣る以外にも網ですくったり、魚を人からもらう夢もいい夢です!

私は普段、現実の世界では犬になついてもらえないのですが、夢の中では子犬を抱っこして可愛がっていることがよくあります。確かに今までの職場で部下には恵まれてましたね☆もちろん上司にも恵まれてますよ!と、一応言っておきます(笑)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!