夢占い-生き物編②(サルの大群~恐竜に追いかけられる)

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

昨日は文化の日でしたね!
文化の日とは・・・、自由と平和を愛し、文化をすすめる。ということで彼と一緒に上野にある国立科学博物館に行ってきました!私は何気に恐竜とか好きなんですよ。彼よりも私のほうが少年のように楽しみますからね(笑)!

さて、今日も生き物の夢の解説の続きです。恐竜の夢はまだ見たことないですが、どんな意味があるのでしょうかね♪

saru_saruyama_boss

・サルの大群:争い事が近い将来起こるという警告夢。
※この夢を見たら、2,3日は周りに反発せず大人しく過ごしましょう。

・サルが木に登る:人に騙されたりする警告夢。

・鶏が卵を抱えている:卵=”新しい幸運”を温めている象徴なので、近日中に喜び事が起こる吉夢。

・月でウサギが餅つきをしている:良縁がまとまる大吉夢。既婚者が見た場合は、妊娠の喜びを予告している。また一家が仲睦まじく暮らせるという幸せを暗示している。

・ウサギが部屋に入ってくる:もめ事や悩んでいることが、見事に解決することを予告している。また病気の人は全快するという吉夢。

・走っているウサギ:走っているウサギを見る夢は、昇進や出世をする吉夢。

・トンボがたくさん飛んでいる:お金が入ったり、また独身の人は素敵な異性と結ばれる吉夢。

・龍の背中に乗る:龍の背中に乗り、大空や天空、山上に登る夢は、日頃の願いが叶い幸運の波に乗れる大吉夢。

・牛を引いて山に登る:始めは苦労するが、ちょっとずつ運勢が開いていきやがて繁栄していくことを教えている予告夢。

・牛に乗っていく:苦労はするが、それを乗り越えて目的を達成できるという吉夢。
※牛の夢とは、”苦労を伴う前進”を意味します。牛は昔から人間とともに畑を耕す動物として、大事な役割を担ってきましたよね。そういった意識からか、牛が出てくる夢は苦労をして目的を達成する、という意味になるのでしょう♪

・馬が走り去る:これまで苦しめられてきたことから、一気に解放され問題が解決するという吉夢。他の意味で馬の夢は、援助者が現れ開運するということも暗示している。

・亀が家に入ってくる:金運や名声を手に入れる幸運な夢。また、何か作品を投稿したり、温めていた新しいものを売り出すなども有効な夢。

・恐竜に追いかけられる:恐竜は上司や先生、あるいは仕事の圧力などを意味しており、逃げる夢はあなたが抱えている圧力から逃げようとしていることを暗示している。
※恐竜に立ち向かう夢は、あなたが圧力に対して打ち勝つ力があることを意味します!

恐竜に立ち向かうなんて絶対私には無理ですね(^^;。もし夢の中で恐竜と会話することができて、理解しあえるなら歩み寄って説得にはチャレンジしますが(笑)。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!