夢占い-生き物編③(白ネズミがたくさんいる~蝶が舞う)

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

今日は友人の誕生日祝いということで、御馳走してきました!といっても彼女の誕生日は一か月前でしたけどね(汗)。どうしてもお互いのスケジュールが合わず今日となってしまいましたが、プレゼントとともにおいしい食事も喜んでもらえて良かったです♪

さて今日も生き物の夢の解説です!

nuigurumi_bear
・白ネズミがたくさんいる:周りの人たちの協力を得ることによって、目的が達成できるという吉夢。白ネズミはいい人たちを意味し、特に親しい人(家族や友人など)を表す。
注)これがドブネズミや一般のネズミだった場合は、親しい人があなたに敵対しているということを意味しています。ネズミの色が人の心の色を表しているようですね!

・おとなしい熊に出くわす:独身なら良縁を、既婚者ならいい子が授かり家が繁栄するという大吉夢。反対に凶暴で襲いかかってくる熊は、横暴な人に会うから注意が必要という警告夢。

・部屋に虎がいる:虎が出てくる夢は吉凶の二通りに分かれる。凶としての夢だった場合、陰謀を企む誰かに騙されて信用を失ったり、地位を奪われたりする。吉としての夢だった場合は、運勢が大飛躍することを予告する。
※吉凶どちらに出るかは、時がたってみないとわからないので警戒が必要ですね。

・カエルを拾ってくる:カエルの夢は喧嘩を表す。対人関係でもめて、口論になることを予告する警告夢。小さいカエルの場合は、災難、けが、行き詰り、トラブルなどが起こる。

・蛇に噛みつかれる:金運に恵まれる大吉夢。また独身なら、素晴らしい配偶者と結婚できる。蛇が体に絡みつく夢も同じ意味となる。
注)絡みついた蛇を引き離してしまうと、せっかくの金運を逃すことになります!でも怖いですよね(^^;。

・ミミズが草むらに隠れる:ミミズは心配事を意味する。そのミミズが草むらに隠れる夢は、大きな心配事やショックなことが起こることを予告している。

・孔雀が羽を広げている:商売が大繁盛したり、独身者なら素晴らしい恋愛をしたり素晴らしい結婚相手が出現する。

・鶏が鳴く:幸運が訪れる。ただし屋根の上で鳴く場合のみ凶夢となり、家族ともめて口論になるので注意。

・カラスが鳴く:明るく鳴けば喜び事があり、悲しげに鳴けば良くないことが起こる。

・スズメが鳴く:幸運の夢であり、また繁栄する夢でもある。

・ツバメがたくさん飛んでいる:素晴らしい結婚相手が現れるという幸運な夢。また、ツバメが女性の体に飛び込んで来たら、妊娠するという吉夢になる。

・鶴が鳴く:最高の大吉夢。全てのことに対して素晴らしい成功と繁栄がある。病気なら全快し、良縁、安産、出世を意味する。

・水鳥を見る:恋人や愛人の出現を意味する。

・蝶が舞う:蝶は女性を象徴している。女の子や妻、恋人、女性社員などに関する喜び事が起こることを教える予告夢。

鳥の夢は大体が幸運な夢ですね☆鶴が鳴く夢を是非見たいところですが、鶴の鳴き声ってどんな感じなんでしょうか?今から調べときます(^^;。

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!