暑さ対策品 Biore ボディソープと汗拭きシート

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

急に暑くなりましたね(×_×;)!
飲み物に氷を入れて飲んじゃいました(笑)。

去年の暑さが酷かったので、今年は早めに対策を練りニトリでNクールシリーズを買いました!
一番涼しい!と感じたのはタオルケットですね。レベル4のものを買いました。
敷きパッドも買いましたが、綿が入って厚みがある分薄いタオルケットの方が断然涼しくて冷たさをより実感しちゃいました!

さて今日はそんな暑い夏にぴったり!と思って購入した商品をご紹介します!

Kao ビオレu
ボディウォッシュひんやり涼やか ポンプ480ml & 詰め替え用340ml

ドンキで買いましたが、他の店舗で見たことありません。


詰め替え用もついているので、たっぷり長く使えますね♪


香りはノーマルタイプのビオレuボディウォッシュに似ています。あとシャンプーのメリットにも似ているかな?

使ってみた感想ですが、体を洗っている間は確かにメントールのスースー感を感じます。しかし泡を流して体を拭く頃にはそのスースーも消えているような気がします。
次回はないかな?ってもう次のシーズンは売ってないかもですが(笑)。

お次はこちら。
Kao ビオレ さらさらパウダーシート BOXタイプ 36枚入
摘みたてローズの香り

ハックドラッグで半額でした!


BOXに入れておけばカラカラになることもないので安心です♪
ちなみにこの36枚が終わったらこのBOXにシーブリーズのシートを入れて使い回そうと企んでおります(笑)!


4枚重ねの厚めのシートな分、面積はそんなにないかな?
真ん中に点線があったので切れるのかなと思い引っ張ってみたらガタガタに破れました(笑)。ただの折り曲げようの線?それとも私の引っ張り方が悪かったのか(°▽°)?

みずみずしいローズ、といった感じの香りですね。私には若干重く感じる瞬間もありましたが、拭いた肌からはほんのり香る程度ですので、まぁありかな?と。
ただこの商品、残念なところもありまして…。
パウダーインなのでサラサラになるのは嬉しいのですが、手のひらがカッサカサになります(T_T)。SPF50くらいの日焼け止め塗ったあとのよう。
それと黒や紺など暗い色の服を着ていると、拭いた肌があたったときに服が白くなってしまうので、着れる服が限られちゃいますね。
私は帰宅してからすぐ使う用に限定しました。帰宅後なので服が白くなっても大丈夫、お風呂に入る前なので手がカサカサでもいっか?みたいな感じで(^_^;)。

今年は少しでも涼しく過ごせる日が多くありますように☆

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!