桃セラミドリベンジ! ももぷり

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは☆

すごく暑い(笑)!もう夏ですか?関東も25度以上の日が続いてますね。そろそろ扇風機出しますか…。湿気との戦いが始まるなぁ、あぁ憂鬱…。少しでも気分上げていかなきゃ!

前回レビューした桃セラミドの商品覚えていますか?ベットベトになる美容液(笑)。
この桃セラミドシリーズの別商品を今日はご紹介します。ちょっと怖いけど(笑)。

左:BCL ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク 4枚入り
右:BCL ももぷり 潤いプルジュレマスク 4枚入り

友人からいただきました。持って帰って来る途中、電車内でもみくちゃにされ、若干箱が潰れてますが気にしないで下さい(笑)。


ベトベトだったらどうしよう…。恐怖の美容液と同じテクスチャーだったら、最後まで使いきれないでござる( ;´・ω・`)!と、友人にも宣言してきました(笑)!

まずはプルジュレマスクから。

画像ではわかりづらいですが、ほんのりピンク色です。


プルプルヒタヒタです、そして桃の良い香り♪


鼻の部分が短いのが残念ですが、シートは薄くてすごく密着します!余った液を首にも塗ってみましたが、ベトベトしません!これはいけるかも!?

シートにジュレが馴染むよう、両手で袋全体を軽く揉んでから開封します。
つける時間は3~5分ですが、乾燥が気になる方は10分程度置いてからマスクをはずします。
残ったジュレを顔全体に馴染ませてみましたが、他のメーカーのシートマスクと同じようにしっとりサラサラ!

これだけだと少し乾燥しそうなので、私はこのあと乳液をつけてます。夏本番はもしかしたら部分塗りだけでいいかもしれません。

お次はミルクジュレマスク。


ん?プルジュレマスクとそんなに変わらない?


強いて言えばミルクジュレの方が若干サラサラしている気がします。ホント、乳液って感じ。でも濃密な潤い、なんですよね(笑)。


こちらのシートはどちらかというと薄い方ですが、プルジュレマスクよりはふっくらとした優しい心地のセルロースシート仕立てです。

使用方法はプルジュレマスクと全く同じです。
マスクの形も同じ。サイドの切れ目はなしです。
違いはしっとり感ですかね。濃密な、とだけあってミルクジュレマスクの方がしっとりします。これならこの後乳液や保湿クリーム塗らなくてもいけそうな気がします。冬場は必要だと思いますが…。

買い続けるなら、ミルクジュレマスクかな。
でもプルジュレマスクのシート生地の方が好きなんですけどね(^-^;。

【おまけ】
最近の除菌対策グッズはというと…。

ベキュア ハニー ワンダーハニー
手指すっきりハンドスプレー 60ml
サボンベベの香り

安かったので購入。安定の購入理由(笑)。

サボンとフルーティーフローラルの良い香りがします♪一瞬強いかな?と思いますが、香りの持続性は短いかもしれません。昔ご紹介したミシャのアルコールジェルはかなり香料入っていましたけどね(^-^;。

速乾で、整肌成分としてユーカリ葉油、インドレモングラス油、セイヨウハッカ油が配合された、アロマタイプのアルコール配合スプレーです。消毒って手がカサカサになるのであまり使いたくないですが、これなら良い香りに癒されながら、カサカサを気にせず使えますね☆

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!