汗対策!デオナチュレ vs オドレミン

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

アイスの消費が増えてる今日この頃です。
しかも私はシャーベット系よりクリーム系が大好きなので、そのあと必ず喉が乾いてガブガブ飲むという(´・ω・`; )。

そんな暑い夏はいろいろと気になることがあります。
今回は汗に関する商品を2つ比較しながらご紹介します!

デオナチュレ クリスタルストーン 60g

デオナチュレはいろんなタイプが出ていますよね。ソフトストーンやチューブのクリームタイプなど。


でも私はこれが一番ですね!全タイプを使ってみましたが、これが一番コスパがいいし、デメリットが見つからない!


こんな感じでキラキラしてます。無香料、無着色、防腐剤なし!成分はミョウバンです。

使い方は、この表面を水やぬるま湯に濡らしてから脇にスリスリとします。もしくはお風呂から上がった直後の濡れた脇に直接塗る方法も大丈夫です。私はいつも後者のやり方です。

透明なのでついてるのかな?と思っちゃいますが、これがちゃんとついてるんですよ♪
この石、確実に二年以上持ちます(笑)。コスパ良すぎ!

ちなみにちょっと前まで使っていたものがこちら

ここまでになるまで二年以上かかりました(笑)!


あれ?まだ下にあるの?もう使えないと思ってましたが、ちょっとカットしてみました。


こんなに埋まってました(笑)!
これを使いきるのに二ヶ月以上かかりました( ゚∀゚)。

特にワキガだからとかではなかったのですが、汗をあまりかかない私の唯一の発汗スポットが脇でしたので、もしも臭ってしまっていたら…と思い使い始めました。誰でも汗臭さはあるかと思います。私も夏場の汗をかいた後の衣類はほんのり臭いますもん(笑)。
でもこのストーンを使い始めてからは、衣類を脱いで脇の部分に鼻を近づけても、”無”なんです(笑)!ミョウバンすごすぎ。
でも汗よバイバイ!とまではいきませんね(^_^;)。

では臭いも汗自体もおさらばしたい方はどうしたら?
そこでこんなものを買ってみました。

オドレミン 25ml

市販でも売っているようですが、今まで見たことないですね。私は通販で買いました。成分は塩化アルミニウムです。


意外に小さいです。手の平サイズですね!


パシャパシャと出すタイプですが、片脇で大体100円玉位の量で大丈夫です。これを清潔な乾いた脇に塗ります。私はまたまたお風呂から上がった後にしっかりと脇をタオルドライしてから使ってます。
こちらも”無”になります、そして汗ジミとは無縁な生活が待ってます!
ただそこまでになるまで数日連続して使う必要がありました。
そう、継続して使うこともとても重要です。しばらく使わないでいるとまた脇汗がジワ~と(^_^;)。
こちらのコスパはデオナチュレに比べるとよくないですが、よくグレーのTシャツを着られる方にはもってこいな商品だと思います!

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!