洗顔フォーム使い比べ – 専科専科、クレンジングリサーチ

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

毎週”監察医 朝顔”を見ては号泣している私です。だめですねぇ、毎回泣かされる(笑)。
来週で最終回だけど、最後大丈夫かな私(^-^;。
色々と考えさせられるドラマですね。私もこうやって生きてることに感謝しないと。

さて今日は、今現在使用している洗顔フォームを3種類ご紹介します。

左:資生堂 洗顔専科 メイクも落とせる泡洗顔料 150ml
右上:BCL クレンジングリサーチ r 素肌リニューアル リッチモイスト洗顔 メイク落とし+洗顔+角質ケア+贅沢保湿 145g
右下:BCL クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N 毛穴の奥から 素肌リニューアル 3in1 メイク落とし+洗顔+角質ケア 120g

ではひとつずつご紹介。


W洗顔不要ですね。マスカラも落ちるそうですが、私が使っているキャンメイクのマスカラはもちろん落ちません。
私は洗い残しが気になるので、こちらを使う前に別のクレンジングジェルを使用しています(笑)。


モッチモチとまではいきませんが、ふわふわな泡でみずみずしいフローラルの香りがします。

使用感は、泡切れがちょっと悪いかな。ぬるま湯を何回かかけないと、結構ヌルヌル感が残ります。

でもその後の肌はツルツルしていて、ひと皮剥けました?という喜びを感じます(笑)。
ちょっと角質やくすみが気になるなぁというときにぴったりですね。

お次はクレンジングリサーチを2種類ご紹介です!


増量タイプなのに安くなっていたので購入。
こちらもW洗顔不要で、プラス角質ケアと贅沢保湿!


結構緩めのテクスチャーです。
リンゴの香りがします♪

少量でもよく泡立ち、モチモチ泡になります。
泡切れもよく、しっとり&ワントーンアップ肌の誕生☆
これはコスパのいい商品だと思います!

ではもうひとつの緑のタイプは…


こちらは定番商品だと思いますが、私は初めて買ってみました。昔はこの緑シリーズの固形石鹸を使っていた時期があり、凄く肌がツルツルになった記憶があります!


粘度は通常の洗顔フォームぐらいですね。
こちらもリンゴの香りが強いです。
スクラブタイプとなってますが、泡立ててしまうとジャリジャリ感はほとんど感じません。

同じく泡立ち良好、泡切れよし、お肌ツルツルになります。
肌のつっぱりは感じませんよ♪
W洗顔不要です。

ピンクのタイプと比較してみて、何が違うか?
うーん私にはあまり違いが感じられませんでした(笑)。
どちらも使いやすく、洗顔後の肌が素晴らしいし…。
緑のタイプにはスクラブが入っているので、気になる方はピンクのタイプの方がいいかもしれませんね。

気づいたら今回の全ての洗顔料、W洗顔不要&角質系でしたね!
今さら気づくという(笑)。
マスクをしているとつい薄化粧になっちゃいますが、だからこそ素肌のケアは大事にしたいものです!

スポンサーリンク

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!