最初で最後!?ネイルホリック ファーモード

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは☆

昨日と今日の関東地方は風が強くて髪がバッサバサ( ̄▽ ̄;)。
結べばいいのですが、結ぶと耳が寒くて痛くなるというどっちにしろ耐えなきゃいけないということで、私は”乱れ”を選びました(笑)。

前回やったジェルネイルですが、もちはだいたい2週間かなぁと。やっぱり手先を使う作業が多かったのでね、それでもまぁもったほうかな?普通の生活だけならもしかしたらもう1週間はもったかもしれませんね。

ということでジェルを落とし、塗りたくて塗りたくてうずうずしてたポリッシュを塗りました!でもなぁ…( ´△`)。

NAIL HOLIC 5ml
左:ベースコート SP031
中:ファーモード(ネイルカラー) BR370
右:トップコート SP041

結構前に買ってずっと使ってなかったファーモード。欲しかったベースコートとトップコートが手にはいったのでやっとお披露目♪


ネイルホリックのベースコート昔はなかったんですよねぇ。今回は凹凸も色も補正してくれるこちらのベースコートをチョイス!
若干シマーですね。


汚い爪で申し訳ありません(汗)!
こちらベースコートを一度塗りした状態です。
そんなに変わらないですが、やはり表面は滑らかになります。


凄いモッタリ感(°▽°)。大丈夫なのか?と心配になりました。ラメの含有量が凄い!

では一度塗りです。

なんなんですかこれ!凄く塗りづらい!Σ(×_×;)!
カラーが均等に塗れない。ファーをイメージしたらしいこの細長いラメが多すぎてスムーズに塗れない(泣)。もうこの時点で、次はないなと悟りました。


なんとかこってり塗って色ムラは解消できましたが…。


先っちょがボッソボソ(笑)。素早くこのボソボソをうまく丸め込まないといけなかったのですが、なんせ技術がなくて(汗)。トップコートを塗らないと、なんだか凄く汚ならしく見えちゃいますね(´・_・`)。

トップコートは、昔ぷっくりクリア(SP012)というものを購入しましたが、これが酷すぎて…。

あら、まだ持ってました(笑)!見えます?糸ひいてますでしょ?これを無理くり塗ろうものなら、納豆のようにどんどんと新たな糸が出現するのです。

その後何種類かのトップコートが販売され、その中で”速乾”タイプのものを発見した時には即購入してました!
テクスチャーもサラサラなオイルみたいだったので、凄く期待してました。

速乾…、じゃない(笑)!そしてサラサラな分、一度塗りだけじゃ艶も凸凹カバーも不十分でした。ということで二度塗りしました。
カラーも塗りづらくてキューティクルラインも隙間あきまくりだし、なんだかなぁな仕上がりになりました。
でもネイルホリック、また違う色欲しい(笑)!

スポンサーリンク
なおん

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!