お肌も心も楽しむ♪ +One c, バニラエッセンス

みなさん、こんばんは☆

大分自宅での過ごし方にも慣れてきて、楽しみが少しずつ増えています♪
時間があるので、ちょっと後回しにしていたことに取り組んでみたりと、やり始めると何気に楽しいです。

今日は時間がある今だからこそ、ゆっくり楽しもう♪と思って試してみた商品をご紹介したいと思います。

プラワンシー
左:モイスチャーフェイスローション 30ml
右:ホワイトティ プレミアム セラム(美容液) 5ml

これは頂き物ですが、どちらも特に保湿に力をいれた商品という感じです。

美容液

小さくてかわいい♪
こちらはローションの前に使用します。


なんか、果肉入りジュース的なドロドロしたものがミックスされているようで(笑)。お花やフルーツがミックスされたようないい香りがします。

一回

ミニサイズだと一回の量がこれだけなので…

二回

二回分出してみました(笑)!これくらいで私はちょうどよかったです。
スクラブのようなツブツブドロドロちゃん(笑)は、顔全体に伸ばすと溶けてどこかへいなくなりました。
感触としては、顔の表面がひと膜覆われた感じです。ベタベタはしません、滑らかな感じです。

ローション

香りは特についておりません。


使用感としては、さっぱりしてますが突っ張りはしないレベルです。これはこのローション単体で使った場合の感想です。
ですので、上の美容液をつけたあとにこのローションをつけると、ミックスされてほどよいしっとり感に仕上がります。

この後は手持ちの乳液で蓋をする、という感じですね♪
この調子だと、明らかに美容液が先に無くなってしまいますが、その時のことを考えて美容液無しのローションと乳液のみの付け方を、実際に実験してみましたが乳液がしっとりしていれば、特に違いはないかな?という感じでした(^-^;。

トータル的に可もなく不可もなくな商品、というのが正直な感想です(笑)。

そしてこちらも♪
自粛モードで家にいる時間が長くなっている中、少しでも日々の生活に楽しみを!と思い購入してみました。

共立 ホームメイドケーキ バニラエッセンス 28ml

懐かしい!
昔はクッキーを作るときによく使用していました♪

会社の同僚に言われて久々に購入したのですが、いつもの普通のコーヒーにアクセントとして数滴垂らせば、おうちでカフェ気分を少しだけ味わえるかなと(^-^;。

そして最近は糖分を控えているので、香りだけでも甘さを感じられたら少しは苦味が気にならなくなるかなぁとも思いまして。

2,3滴だとそんなにわからないですが、4,5滴以上入れるとバニラの香りを十分楽しめます☆

ゴールデンウィークも待ってますからね、これからさらにおうちで楽しめることを見つけていきたいと思います!
あ!折り紙しようかな(笑)!

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!