ヘビロテ⑤ 無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用

みなさん、こんばんは☆

今日は桃の節句でしたね!
年甲斐もなく大好きなケーキを食べました(^-^;)。でも幸せな気持ちになれたのでこれでよし!もちろん野菜もたっぷり取りましたよ♪

最近マスクをつける機会が増えたせいか、肌が少し敏感になりたまに痒くなります。これ以上肌に刺激を与えたくないなぁと思っても化粧はしないといけないし…。

前からですが、少しでも肌への負担を防ぎたくてこちらのオイルクレンジングを使ってます。

無印良品
左:マイルドスクラブ 洗顔フォーム 30g
右:オイルクレンジング 敏感肌用 400ml

ちなみに洗顔フォームは今回初めて買いました。ということでミニサイズ。

オイルは以前、200mlを買いました。あと少しで無くなりそうです。


やっぱり400mlは大きいですね(笑)。


テクスチャーはわりとさらさらしてます。
でも濡れた手や、濡れた顔には絶対使わない方がいいです!伸びが悪くなりますので。
オリーブオイルですのでほのかに香りはします。
私は軽くクルクルしたいので、いつも2プッシュ使ってます。
洗いあがりですが予想以上にベタベタ感は残らず、かといってさっぱりしすぎないのでほどよくしっとりします。

落ちないマスカラやアイメイクには不向きですが、やっぱりクレンジングも肌に刺激を与えないことがすごく大事だなぁと最近特に思います。最近は吹き出物なども滅多にできなくなりましたし♪
特別ここがいい!というより、とにかく肌思いの優しいオイルクレンジングだなと思ったので、ヘビロテ商品としました。

お次は洗顔フォーム。


スクラブ洗顔ですので、ツブツブ入ってますね。
昔はこのまま手で軽く泡立てただけで顔をゴシゴシしてたなぁ…恐ろしい(笑)。

もちろん今は泡立てネットで泡立ててから使ってます(^-^;)。
意外とかなりモコモコな泡になります!
洗いあがりは泡切れがいいですね♪
でもスクラブ機能は…、可もなく不可もなくですかねぇ。

無印良品はオール無添加ではない商品もありますが、シンプルだしなぜか何も買わなくてもつい行ってしまう、癒されるお店です♪

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!