リピなし確定商品 -その5

みなさん、こんばんは☆

しばらくブログ休んでました、すいません(汗)!
その間もメガ割やら年末セールやらで、あたり前のようにポチポチしておりましたけどね(笑)。
それは次回にご紹介ということで、今日はリピなし商品をまたご紹介していきたいと思います(^_^;)。

ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク(33g×3枚入)
左:ヒアルロン酸
中:コラーゲン
右:ローヤルゼリー


ジュレの量がハンパなくてびっくりしました!そして顔につけるときはほぼジュレをそぎ落としてました(笑)!邪魔で仕方なかったもんで…(^_^;)。


3種類とも全て同じハーブのような香りで、ジュレの色も同じでした。香りは癒されるいい香りでした♪
つけ心地なども含め、違いにさほど差がないかな?と思いましたね。


サイドに切れ目があるのですが、完全には切れていないので顔につけてから地味にちぎって使いました(笑)。


生地は細かいメッシュの薄いコットンのような感じで、ジュレのお陰か密着力だけは抜群によかったです!

一番残念だったのは、つけた直後から肌がピリピリしたことです。3種類とも全て。肌の調子がよかった時もです。私の肌にはあわなかったということですね(+_+)。

ザ シャイニー フェイシャルマスクシート
左から
ガラクトミー
アロエ
EGF

真っ黒なシートマスクでした!


可もなく不可もなく、といった感じです(^_^;)。
しかも違いがわかりませんでした。全部普通(笑)。
何よりリピは無いなと思った理由は、美容液の浸透に少し時間がかかり、皮膚の表面でヌルヌルをしばらくキープしていたのがちょっと嫌でしたね…。

YEOUTH(ユース)首用ファーミングクリーム 60ml

これは結構固めのテクスチャーで、伸びもよくお値段もそんなに高くなかったです。


ちょっと笹のような、畳のような匂いがします(笑)。シワはね、よくわかりませんでした。結構長期で使ってみたんですけどね。

ネイチャーリパブリック アロエクレンジングティッシュ 80枚入り

クレンジングとしてはちょっと不十分かな、といった印象です。
これを買った理由は、体につけた日焼け止めを落としたかったから。でも拭き取ったあともベタベタしていて、日焼け止め残ってるなぁとわかるくらいでした。

大きさはこんな感じです。

ティッシュはアロエの香り以外にも、酸化したオイルのような匂いがして、拭いた皮膚にもその匂いが残りそれがとても嫌でした(涙)。さようなら(笑)。

バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム 各8g
上から
・オリジナル(弾力、しっとり洗浄)
・ポアクラリファイング(毛穴、角質)
・ナリシング(保湿、栄養)
・ピュリファイング(敏感肌)

小さくてかわいい!しかも複数試せる!クレンジングバーム初使用だったのでワクワクしながら購入しましたが、リピは無しな商品となりました…。


見た目シャーベットのようで可愛らしく、肌に乗せると皮膚の温度でバームが溶け出しオイルのように透明になり、そこへぬるま湯を加えて乳化させると更にメイク落ちがよくなります。

ピンクはオリジナルで、仄かにアセロラの香りがして、この中で私的には一番ましでした。
ちなみにポアクラリファイングはミントのような爽やか系の香り、ナリシングはハチミツの甘い香り、ピュリファイングはうっすらお花の香りがしました。

それぞれ香りや洗いあがりの違いはあったものの、全体的に洗顔フォームで洗った後もなんだかバームが落ちきれていないなぁと思っちゃいました。なので結局これを使った後に優しめのクレンジングオイルでもう一度落としてから洗顔フォームで仕上げてました。
でもこのバニラコって確かW洗顔不要なはずなんですけどね…。これじゃトリプル洗顔やん(笑)!
また確かナリシングだったかな?これは合わなかったのか、使用後に何度か吹き出物が出ちゃいましたので、途中で諦めました(^_^;)。

最後は先日買った福袋の商品だったこちら。

サイニック ザシンプルシカトナーパッド60枚


液が全然見えない(笑)!


でもパッドをピンセットで押すとシミシミしますね。


結構分厚いです。ガーゼみたい!分厚いせいでしっかり液体がしみていて、肌につけるとしっかり水分がつきます。
やだ、ちょっと待って。臭いんですけど(笑)!図工室の臭い(笑)!粘度みたいな臭いがする(涙)。一瞬だけかと思いましたが、結構長く臭いが残るので、私には耐えられないです…。体に使うかな。ちなみに保湿力もほとんど感じません。成分的に良さそうだと思っていたのでとても残念です(*T^T)。

と、今回も辛口レビューとなりましたが、後ろは振り向かず次から次へと新しい商品を使い続けますよ!なんてったって在庫抱えてますから(笑)!

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!