早くしないと垂れちゃうよ!!ソフティモ スピーディクレンジングフォーム 

みなさん、こんばんは☆

連休が終わってさぁ仕事!と思ったらもう週末休みです。何て幸せなんだ(笑)!

さて今日は洗顔フォームのご紹介です♪

KOSE ソフティモ
スピーディクレンジングフォーム 詰め替え用 170ml

こちらは同時にクレンジングと洗顔を実現した商品で、1分でも早く寝たいっす!と疲れ果てた時には大変ありがたい商品です(笑)。


凄く緩い泡です。早く使わないとシュワワワ~ッと溶けちゃいます💦

落ち具合ですが色々と試した結果、メイベリンのこのマスカラなら落ちました。
ファンデーションやアイシャドウは落ちるのですが、マスカラはやはり完全に落とすには別のクレンジングが必要かなぁ、という感じです。
マスカラをしない人にはこの洗顔だけで十分だと思います!あとお湯でオフのマスカラを使ってる方も。

泡切れは普通ですね。可もなく不可もなく、という感じ。
香りは洗濯洗剤、しかも粉末タイプの香りに似てます(笑)。
洗った後のつっぱり感は特に感じませんでした。
無着色、パラベンフリーです♪

忙しくて時間のない方、薄化粧の方どうですか?

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!