高級品ですが、私にはちょっと… Sulwhasoo (雪花秀) 滋陰(ジャウム) 血清トライアルキット

みなさん、こんにちは☆

昨日はだいぶ暖かくて上着いらないかも?と思っていたら、予報通り雨が降りしかも急に寒くなり、もう少し厚手の上着を着てくるんだった~!と震えた1日でした(^_^;)。

今日は初めて使うブランドのトライアルキットをご紹介します♪

ソルファス 滋陰(ジャウム) 血清トライアルキット

[Qoo10] 滋陰(ジャウム) 血清トライアルキット

WWW.QOO10.JP

私、このブランドのこと、最初サルワソーだと思っていました(笑)。
こちらはアモーレパシフィックのエイジングケア福袋に入っていました。福袋には他にも入っていましたが、結構不評でしたね(笑)。私もちょっと、え?これだけ?この組み合わせ?と一瞬思っちゃいました(^_^;)。でもこのソルファスは高級ブランドなので、試せて嬉しいです♪

中はこんな感じです。

これから一つずつ紹介していきますね☆

ソルファス ジェントルクレンジングフォーム 50mL

液体タイプの洗顔フォームです。


こちらワンプッシュの量です。
ハーブのような香りの中に、柑橘系やティーツリーの香りもして、ちょっとオリエンタルな感じです。

泡立てネットで泡立てたのですが、思っていたよりは泡立たないというか、モチモチ泡ではないかな?
試しに3プッシュ分で泡立ててみましたが、変わらないかなぁ…。泡立てるための水気を少し減らすと、若干モコモコ泡に近づくかな…。でも刺激なく使え、泡切れも洗い上がりも特に問題なし。名前の通りジェントルな使い心地ですね。ソルファス商品の中ではまだ安い方なのでは?と私的には思いますが、モチモチ泡ではないため私はリピなしですね。

ソルファス ファーストケアアクティベイティングセラム 30ml

おそらくこの商品はこのブランドの中でかなり有名なのかなと思います。導入美容液ですね。


THE高麗人参の色(笑)!そして容器重っ(笑)!


ワンプッシュの量です。

私は2プッシュを顔につけてますが伸びがよく、そしてすぐ馴染みベタベタしません。ハーブのような香りがしますが、そんなに強くないですね。

この商品は使いやすいかも!その後の化粧水もスムーズに浸透します。ただ、劇的な何かや感動は今のところ感じないかな…。

ソルファス エッセンシャルバランシングウォーターEX 30mL

とろみはあるけど意外と伸びがよくさっぱりに近い保湿感です。刺激は感じませんでした。

ソルファスはお値段が結構する商品ですが、この化粧水は可もなく不可もなくといった感じですのでリピはないかな。

ソルファス エッセンシャルバランシングエマルジョンEX 30ml


テクスチャーがサラサラではないので、容器を振らないと中身が出てこない(笑)。おまけに容器も固いので押して出すことすらできず…。ちょっと使い勝手悪いですね(^_^;)。


出し方汚な(笑)。
香りは強めで、化粧水と同じ香りに生姜のような香りが強く加わっている感じです。
伸びはいいのですが少しオイリーなので、夏場は使わないかな。しかも前回の記事で紹介したCOSRXのビタミンC23セラムの後に使っても、肌はしばらくベタベタのまま…。乳液だからかな?他のクリームで蓋をすると、そのベタベタ感はすぐ消えるのですが…。これはリピなしですね(^_^;)。

ソルファス エッセンシャルファーミングクリームEX 15ml


これは一番生姜の香りが強いです。でも癒される香りです♪
少量で伸びがとてもよくしっとりしますが、ちょっとベタつくかもです。乳液同様、少々オイリーな感じですね。刺激なく使えますが、こちらも夏向きではないかな。

ソルファスはお値段の高い高級スキンケアブランドなので、試すことができて嬉しかったのですが、正直リピはしないと思います。ものすごい乾燥肌な方にはいいかもしれませんが、ベタベタ具合が私にはどうも…。またこれといって素晴らしく思える部分がないので…。エイジングケアの部類だそうですが…。なしです(笑)!

投稿者: なおん

コスメ大好き、スピリチュアル大好き、勉強嫌いだけどテキスト・問題集購入大好き(笑)。何でも比較することが好きです。一度だけではなく時期をあけて再トライし、新たな発見をすることも得意です!